【地域別】女子に人気の社会人趣味サークル14選

社会人女子で趣味を始めるにあたり、一緒に興味のあることを楽しめる仲間が欲しい、人脈を広げたいという人もいますよね。全国各地には、スポーツ系からインドア系まで様々な社会人の趣味サークルがあります。そこで今回は、東京や大阪、名古屋や岡山と地域別に社会人女子に人気のサークルをピックアップしてみました。ネットからでも検索できるので、参考にしながら気になるサークルをチェックしてみましょう。

東京では

趣味別のランチ会や女子に人気の高いランニング、登山などのイベントを行う「東京NewDay」は、職業も様々な20代男女を中心とした社会人趣味サークルです。友人探しや男性との出会いなどを求めて多数の女子も参加しています。更に、一人参加限定の「社会人サークルGE」は、会員も初めはみんな一人で参加してくるので気負わずに話ができると人気です。他にも、テニス&スキーを中心とした「Welcome a Meeting」など都内では女子に人気の社会人趣味サークルがたくさんあります。
 

大阪では

バレーボールを楽しむ「レッツバレーボール」や、ラーメン好きにおすすめの「麺活はじめました」やテニスを楽しむ「やっほいテニス」や、デザートなどの甘いものを食べ歩く集まりなどが社会人女子には人気のサークルです。他にもフィットサルやバスケットボール、バトミントンなどのスポーツ系を中心に、パン作りや料理の会、ちょっと変わったところでダイエットを目指すサークルなどもあります。
 

名古屋(愛知)では

愛知県の名古屋市では初心者も歓迎のバスケットボールを楽しむ「バスケ」や主に土日のお昼に活動しているスケボーサークル、みんなでカラオケを楽しんだ後に食事に行く「カラオケオフ会」などスポーツを中心とした、社会人女子に人気の集まりがたくさんあります。他にも月に1回撮影会を行うカメ好きが集まる「あおぞらレフ」や女子の間でも人気の「ボルダリングの会」など多種多様な社会人サークルがあります。
 

岡山では

初心者も歓迎のバトミントンを楽しむ「イトマン部岡山」を始め、楽器な好きな人や吹奏楽部出身の人にもおすすめな社会人吹奏楽団「操南ウインズ」、ヒップホップなどを中心に初心者でも丁寧に教えてもらえる「岡山ダンスサークルODC」などは特に女子に人気です。他にも花見やバーベキューなど季節にイベントを行うアウトドア派の「ふらっと岡山」なども若い人を中心にしたメンバー構成になっており人気があります。